スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビエンチャン~ルアンパバーン2

■7/29
朝6時ぐらいに目覚める。
バスは停車中。どうせトイレ休憩だろと思い、もう少し寝る。

8時ごろ、再度起きるがまだ動いてない様子。
何事かと思い、バスを降りて偵察。

土砂崩れ+ぬかるみで、あらゆる車が立ち往生。軍も出動。
これは時間かかるわ。バスに戻り、本など読んで時間つぶし。

泥濘

10時半ごろ、隣から声がかかる。
10人ぐらいで他のトラックに乗せてもらい、ルアンパバーンに向かうけどどうする?と。
このまま待っても進む気配がないので、ご一緒させてもらう。

少し先に止まっていたトラックを見て苦笑い。これは命を落とすかもしれん。

荷台

スペースが無いのでほぼ全員荷台に立っていざ出陣。
窮屈+悪路+急カーブ。
頼むからそんなにスピード出さないでくれ。道踏み外したらマジで助からんから。

途中、村のような所で停車。
子供たちが珍しそうにこちらを見てる。サバイディーって挨拶したら向こうもサバイディー。
飴をあげるなどして少々戯れる。

トラック再発進。
小さな村を何度も抜ける。みんな手をふると、ふり返してくれるのが心地よい。
道中のBGMは数名が熱唱し続けたラテン音楽。

荷台で我慢する事、約4時間。ルアンパバーン到着。
みんなと別れて、飯尾さんが言っていた宿を探す。が、見当たらん。
手当たり次第宿に聞いて周り、1泊50000キップのところに決定。

夜、ナイトマーケットを見に行く。雰囲気良いね。なんかお面とか欲しいし、土産に良さそうな物も色々あるが、とりあえず我慢。

飯食ってから、ハノイで話を聴いていたフルーツシェイクを飲む。噂にたがわず本当に美味しい。これまた毎日数杯飲む事に。

フルーツシェイクの元
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

飲んでみたいjフルーツシェイク

久しぶりにブログを見たら、ずいぶん進んでいたんでびっくり。

出国してから約1ヶ月だね。こちらの生活にも、慣れたというか元に戻った感じ。

しかし、連日の猛暑にはへこたれるね。

そちらは、暑くはないの?あんまりそのような言葉は出てこないね。

フルーツシェイクは飲んでみたいね、東南アジアのフルーツは美味しそう。
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さとす

Author:さとす
精神的な引きこもり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。