FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビエンチャン

■7/27
朝、目覚めると大雨。
バスは停車中。国境があくまで待機しているとの事。
すぐ側に国境オープン待ち用と思われるレストランが有るので、かるく朝食。

7時ごろ、先ずはベトナム出国。
何も問題無く完了。
次にラオス入国。みんなビザ取得の書類書いてたから俺も書こうとしたら、係員が日本人はビザ不要と教えてくれる。
これまたアッサリ入国手続き完了。
いやー、日本人でよかった。

敷地内に両替所があったけど、レートが悪いと誰かが言っていた記憶が有るので両替せず。

車窓からの風景を眺めてたらまた爆睡。テシュに起こされた場所は既にビエンチャン。何もない大通り。
修理工場のような所で降ろされて、中心地までトゥクトゥクで移動。何だか行橋みたいな町だ。

市場で降ろされ、安宿を探し歩く一同。マップなど何も持っていないので、とりあえずついて行く。

みんな同じ宿に決定してたけど、WiFiの時間制限あり&もっと安いとこあるだろって事で、俺は他を当たる事に。別れ際に最初の3人が晩飯に誘ってくれたので、宿を決めてから合流。

レストランで食事。曜日限定のセットが良さげなのでみんなそれに決定。
と思ったら、他の曜日の方が魅力的だ、つって他曜日のを注文する3人。アメリカ人は2人前頼んでた。

食事後は3人とわかれて、ちょっとぶらついた後に宿へ。
音楽は探さず。旅の目的忘れてないか俺。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さとす

Author:さとす
精神的な引きこもり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。