FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハノイ4

■7/25
朝から雨。
飯尾君が中国に向かうとのこと。どうぞ達者で。

雨が降ったり止んだりなので、隙をみてパンを買いに行ったりしながら部屋で読書などだらりと過ごす。
毎日うごきまわって若干疲れてるのかもしれんから、ちょうど良い。

夜、待ち合わせ場所へ向かう。バイタクのおっさんに、DaewooHotelに向かってくれっつったら、めちゃくちゃふっかけられる。乗るわけねぇだろ、と、値引き交渉するがあんまり下がらず。
いいや、時間あるし歩こう。

んで歩いてついて納得。凄く高そうなホテルでした。
確かにここ泊まってるようなら、バイタクぐらいでけちけちせんわなw
でも服装で宿泊客じゃないってわからんもんかねー。

来なかったらどうしよう、とか、美人局的な物だったらどうしようとか思いつつ待つこと15分。

Chiがバイクで到着。Ngocが俺を載せるためのメット持って来てるからちょい待てと。ほい。
バイク運転できる?って聞かれたので絶対無理と回答。あんな交通事情で運転するなんて無理すぎる。

数分待ってたら、Ngoc来ないけど先に行こうって言われて乗ってく。5分ほどでCrinh Caという店に到着。
昨日の店と雰囲気似てるけど、より大衆的な雰囲気。
なんか常連が多いみたいで、みんなと一声二声話しながら店内へ。おれもチャオチャオいいながらついて行く。

ビール頼んで待ってたら、Ngoc到着。ひとまず乾杯。ヨー。
演奏はギター2人のアコースティックインスト。Ngoc曰く、雨だから雨関係の曲だけやるとの事。へぇー。

途中でさらにTamって人も合流し、4人で飲む。つっても3人でニャムニャム喋ってるかたわらでぼんやり音楽聞いてる俺って図式だったけど。
しかしやっぱり何回も乾杯するね。それがベトナム流なんだと思う。

出る時に支払いしようとしたら、今日はゲストだから支払いは要らない、と言われてしまっう。
いやいや俺一人じゃ見つけれなかった店だし払いますよ、って言ったけど、語学力の差で押し切られる。
情けないけどありがとう。

さらに宿まで連れてってもらって恐縮しっぱなし。
でも良い店でした。ほんとにサンクス!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さとす

Author:さとす
精神的な引きこもり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。