FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハノイ3

■7/24
朝起きると大石さんがチェックアウト中。一緒に朝食へ。

昼からベトナム人の友人が宿にくるとの事。ライブ情報教えてくれるかもしれませんよ、って事なので俺も待機。

まずはトゥン君着。ライブハウス探してるって言ったら、わざわざ友人に電話をかけてまで調べてくれる。感謝。
その後、テン君も着。

昼飯に誘ってくれたので、ありがたく御一緒させてもらう。
屋台じゃない飯屋に入り食事。うめぇ。
トゥン君は何やら用事があるとの事なので、残りの3人でコーヒーを飲みにゆく。
ベトナムについて色々話をしてくれて、かなり興味深かった。

んで宿に戻ったら再度トゥン君登場。ライブハウスの詳細情報を教えてもらう。いやぁ、マジでいいひとだ。ありがとう!

んで夜。
まずは民族音楽やってるってところへ。

...無理!高級店すぎる!
ワイングラスとかテーブルに置いてある様なところでした。
店の人は案内してくれようとしたけど、こんな格好じゃ入れんっす、すみまへんヘコヘコってっ感じで撤退。入り口から漏れる弦楽器の音が名残惜しい。

で、次の場所へ。
店名は不明、わかるのは通りの名前だけ。かなり離れてるので、バイク拾って向かう。
到着後、店を探す。トゥン君曰く、その通りでロックって聞けばわかる、との事。
んで片っ端から聞いて回るがみんな分からんと。恥をしのんでエアギターまでして必死で聞いて回ったのに。流石に悪い汗が出だす。ここまで来たのに駄目なのか...
デザート屋さんがあったので、そこでネバネバした物を食べつつ、何か知らないか聞いて見たら、湖の向かいのあの店がそうだよ、と教えてもらう。
よっしゃー!
足取りも軽やかに反対の岸へ。

...カラオケじゃねぇか。ははっ。

戻ろう。

そう思い、歩いて戻ってると、小さな通りにMusic Cafeってネオンが掲げられた店を発見。
なかを覗くと、何やらアコースティックセットが。
店員に招かれて入店。HaNoi va emって店名らしい。くつを脱ぐ座敷タイプの落ち着いた雰囲気。

ビールを頼んで待つと、隣の人が話しかけてくれる。NgocとChiという二人組。恐ろしく英語が達者で聞き取れん所が多々あったけど、色々話す。

演奏開始。フィドルとギターのインスト。途中休憩を挟んだあとに、いきなりChiがステージに上がる。歌手だったんかい。
ベトナムの四畳半フォークみたいなのを数曲。良いね。

2人が帰る時に、明日も音楽やってる他の店行くけど、時間があるなら来る?と誘っていただく。もちろん行きますって約束。

演奏終わるまで店で飲んでから宿へ。
バイタク拾おうとしたら中々無くてひたすら徒歩。その後バイタクのおっさんから声がかかったけど、今度は俺が警戒してしまって拒否って歩く。
結局宿まで徒歩で1時間。
迷わなくてよかった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さとす

Author:さとす
精神的な引きこもり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。