FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハノイ

■7/22
7:30、ハノイ着。
前日の17:30から乗っていたので、14時間ですな。

バス降りたけど全く場所不明。
ひとまずホアンキエム湖の場所を聞いて歩く。が、一行にたどり着かず。
仕方なくバイタクを拾う。

前日聞いてた、リアルダーリンカフェゲストハウスへ願う。
OKOKって言われて連れていかれたのは全然違う場所。
知らねーのかよw
結局ツーリストインフォメーションでおろしてもらう。

インフォメーションで場所を聞き、徒歩で宿へ。着。
1泊3ドルのドミ。
荷物をおろして暫くすると、
同じくドミに泊まると言うSさん(ちょいと問題があったので伏字w)と言う初老の男性が話しかけてくる。
曰く、中国のビザを取るために大使館にいくからついてこないか?タクシー代などは払うから、と。

流しのタクシーに乗る機会もそう無いと思い、同行する事に。
タクシー内ではSさんの旅行経験などを傾聴。

大使館到着。ぶらぶらしつつ待機する俺。
15分ほどで戻ってきたSさんの様子がややおかしい。
聞くと、ビザ取得失敗。
係員の虫の居所が悪かったようだ、とのこと。
よく分からんが取り敢えず出る。

中国大使館のすぐそばに、何かの像が。ちょっと近くまで行って、あー、レーニンか。と思ったら突然Sさんが「おおレーニン、久しぶりだなぁ」と叫んだのでビビる。レーニン全集を原語と翻訳で持ってるとのこと。

タクシーに乗って宿に戻る。
タクシーを出るが中々Sさんが出てこない。
お金ないのかと思い戻って見ると、ぼったくりだ、いや違う、ともめている様子。
行きでいくら払ったのか不明だからハッキリとしたことは分からず、どうしたもんかと思ってたら、ポリース!と叫ぶSさんの叫び声。走り去るタクシー。何やら撃退した模様。

その後、昼飯を食いに行く。食事中に、君は旅行経験が浅いからああいうタクシーに引っかかりやすいぞ、と訓示をいただく。傾聴。

宿に戻ると、大石さん、久保さんの日本人2名に遭遇。
しばらく話したあと、3人でぶらぶらする事に。と思ったらSさんもついてくるとの事。
4人で町を散策。マジで道覚えづらいなココは。
途中、結婚式の二次会の様な雰囲気のレストランを通ったり、飯食ったり市場へ行ったり。

しかし市場にあったホーチミン壁掛けサイケデリック時計は心底欲しかった。でも持ち運ぶのが辛いので断念。

再び宿へ。隣のベッドには、スペインから来たアルフレドというナイスガイが。
来週で旅行開始から2年だと。すげぇ。しかもカメラなどの電化製品一切持ってない。すげぇ。

俺「いつまで旅を続けるの?」
アル「10月に戻る。マミーが帰ってこいって言って、航空券買ってくれた」
爆笑。

そのうちお遍路に挑戦したいとの事なので、ググって色々教える。香川でうどん食べてね、と念押し。

夜は単身、ライブハウス探し。
昼間に久保さんたちと行動中に目星を付けた通りへ。

しかし見当たらん。
相当数のバーやCD屋(コピーばっか扱ってる)で尋ねるが、分からない。
やる気無くして宿へ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さとす

Author:さとす
精神的な引きこもり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。