スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイアン

■7/20
起床。車窓から見える朝焼けが凄い。

朝、ホイアン到着。バスを降りて宿探し。自然と円さんに同行。ツインをシェアする事に決定。

町を歩く。なかなか良い雰囲気の場所っすね。民族音楽コンサートがあるとの事なので向かう。無料だからと侮ってたけど、素晴らしい。
しかしベースに笑う。無理に民族楽器っぽい形にしなくても。
dàn bầuって1弦楽器が興味深かった。欲しい。

市場などを周り、昼飯。
カオラウってのがここでしか食べられないらしいので頂く。円さん曰く、ルーツは伊勢うどんとの事。なかなか美味しい。

一旦宿に引き返して休憩。
ここで始めてミャンマー入国困難と知る。円さんに色々きいて、ルート変更計画をねる。
カンボジアにいく可能性が浮上。地球の歩き方カンボジアをいただく。ありがたや。
さらに本の交換など。

入手:自爆政権/トム・クランシー
放出:残像に口紅を/筒井康隆

3時ごろ、そろそろ暑さ和らいだのでは、と思い移動開始。チャリを借りて、日本人墓地とやらを目指すことに。
甘かった。まだまだ死ぬほど暑かった。

墓近くまで来た所、農家の人が勝手に案内開始。いやいや、案内いらないっす。
案の定最後に金せびられるが、鉄の意思で拒む。俺一人だったら拒む事ができただろうか。
しかしおっさんも粘って、煙草くれよ!と要求下げてくる。それくらいならいいよって円さんが煙草あげてるのを見て、いいなーと。煙草吸わないけど、あげる用に買おうか、とか思ったりした。

その後、地元の漁師ぐらいしか見当たらないビーチなどを眺める。近くでは建築ラッシュ。数年後には立派なビーチリゾートと化してるんだろうね。

夕飯はまたカオラウ。
川沿いで快適に食事。昼に食べたのより圧倒的にうまくて驚く。
別の店のも試そう、って事になってハシゴ。うまい。店の手伝いしてる子供がすごくしっかりしてて感心。店のおっさんからウォッカっぽい酒も頂く。ビールも飲んで宿へ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さとす

Author:さとす
精神的な引きこもり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。