スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャチャン

■7/18
ニャチャンはビーチリゾート。
すなわち俺には無縁。町歩きするが特に惹かれる物なし。

遺跡が近くにあるらしいので、バイタクで行ってみる。
規模は小さいけどなかなか。

ドライバーのソンさんが、他にも良い所があると教えてくれたので、大仏と教会を見に行くことに。

まずは寺。
入場料無しだったけど、入った瞬間物凄い勢いでポストカード押し売り。押しに負けて買わされる俺の弱さ。げんなり。
少し登って大仏の所へ。眺めながらぐるりと一周。不意にそこにいた子供の頭に手が当たってしまい丁度げんこつのような形に。ごめんごめん、と謝ると、金よこせ、のポーズ。げんなり。

んで教会。
これは普通の教会でした。

その後ソンさんお勧めのビールを飲みに行く事に。
飲みながら、日本語教えたりする。そこでベトナム音楽の演奏が見たいと伝えると、友人に聞いて見るから、ということで、ソンさんの友人のたまり場の様なカフェへ。

コーヒー奢ってもらって話を聞く。昔はいたるところで演奏が有ったけど、騒音の関係で今はほとんどないとの事。
しかし、あるホテルで今晩演奏がある、という情報もゲット。ありがとう、そしてさらばみんな。

夜、そのホテルに行ってフロントに尋ねるが、やって無いとのこと。あーぅ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さとす

Author:さとす
精神的な引きこもり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。