スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーチミン~ニャチャン

■7/17
朝からバスでニャチャンヘ。

元々ニャチャンヘ行く気はなかったけど、今の時期、ちょうどベトナム人のハイシーズンとの事で、バスが満席。
よってニャチャンまで向かい、そこで2泊してから次の目的地、ホイアンへ向かうことに。

バスで爆睡し、到着。
荷下ろししてる添乗員に「ここニャチャン?」って聞いたら、いぇーす、と。
予想より早くついたな、と思いつつツーリストインフォメーション探し。

無いね...ほんとインフォメーションが無い。当初の計画では、新しい町についたら、まずインフォメーション探してマップもらったり、宿聞いたり、と考えてたんだけど。

だらだらと歩いてたら、宿の人から声がかかる。部屋を見せてもらおうと思いついて行く。
何となく気になったので、その人に「ここニャチャン?」と確認。
そしたら「ノー、ムイネー」と。
ギャース、どこだよそれ!
礼を言ってマッハで戻る。

シンカフェの事務所に駆け込み、違う所で降ろされたと説明。結局別のバスに載せてもらえることに。
隣の座席の人も同じこと言ってた。もともと乗り換えるシステムなんだろうか。謎。

夜、ニャチャン到着。
安宿のある場所を聞いて歩くけど、高い&満室でなかなか見つからず。
親切なバイタクのおっさんが徒歩で一緒に探してくれて、ようやく発見。ドミもシングルも無いってことなので、まさかのツイン。飯食って爆睡。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さとす

Author:さとす
精神的な引きこもり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。