スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーチミン4

■7/16
あさからクチトンネルツアーへ。日本人は4人。

バスに揺られてトンネル到着後、まずはベトナム戦争とクチトンネル解説ビデオを見る。BGMがスッカスカでかっけぇ。

その後、トンネル入り口の狭さを体験したり、戦時中に使ったトラップみたり、実際のトンネルを通ったり。
ベトナム人の執念みたいなものをヒシヒシと感じる。

ツアー完了し、戻ったら既に14時半。宿で電話を借りて、トニーに電話。

俺「遅くなってごめん、時間大丈夫?」
ト「問題ないよ、宿の場所教えてくれ」

んで待ってたら宿の人がトニーから電話、と。

ト「やっぱり時間無いわ。明日10時からどう?」
俺「ぎゃー、明日朝ホーチミン離れるわ...。残念だけどありがとう!」

つうことでネットで検索し、今晩はMTVなる店に行く事に決定。

夜、店を探してうろつく。
CDショップがあったので、そこで店員に尋ねるが知らんとのこと。
店内はコピーしたCD-Rばかり大量に。写真撮って良いか確認したけどダメだとさ。残念。

結局道行く人に尋ねて何とか到着。高そうな店だ...
意を決して入店。目の前に広がる昭和な空間。
音とか衣装、店の雰囲気がどうも昭和っぽい。

歌はベトナム歌謡曲連発でなかなかおもろい。けど演奏はカラオケ。途中でやっぱり漫才も有り。

ステージ終了後に、何故か我先にと店から出る人々が印象的でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さとす

Author:さとす
精神的な引きこもり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。